てぃーだブログ › 大阪から仙台へ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年03月20日

仙台塩釜港に支援物資到着

東日本大震災による津波で被害を受けた仙台塩釜港に海上自衛隊の輸送艦「おおすみ」が入港した。
震災後初めて支援物資が到着することになる。
水や米、非常食、ドラム缶80本分の灯油などの生活必需品が順次、陸揚げされることになっている。

少しずつ避難所の環境が良くなるといいね。
  


Posted by きたたか at 14:51Comments(0)

2011年03月09日

「劇場版アニメ 忍たま乱太郎」の親子試写会

映画「劇場版アニメ忍たま乱太郎 忍術学園全員出動!の段」の親子試写会が行われた。
お笑いコンビ・次長課長の河本準一とロンドンブーツ1号2号の田村亮が出席した。
河本は著書「鬼嫁合衆国」を出版したばかりだが、これによって夫婦の危機に陥っているという。
亮に「(妻を)交換してもらっていい?」とお願いしていた。

これもネタなんだろうけど、奥さんは面白くないよね。
  


Posted by きたたか at 22:11Comments(0)

2011年03月04日

バスジャック事件で現行犯逮捕

静岡県浜松市で路上に止まっていた路線バスが刃物を持った男にバスジャックされた。
男は5,6人の乗客の内、体が不自由で動けなかった1人を車内に残したが途中で一人降ろしてバスを30分間走らせたが、乗客から通報を受けた警察がバスを追跡して犯人を現行犯逮捕した。
けがをした人などはいなかったという。

けが人がいないだけでも幸いだったね。
  


Posted by きたたか at 09:52Comments(0)

2011年02月23日

観光特急「指宿のたまて箱」

3月の九州新幹線鹿児島ルート全線開業に合わせて、観光特急「指宿のたまて箱」という車両が導入されることになり、一般公開された。
浦島太郎伝説が残る海岸線を走ることになっている。
2両編成のディーゼル車で定員60人の全席指定。
乗降口が開くと、煙に似せたミストが噴き出すという仕組みになっている。

こういうどこにもないような仕組みがあるとワクワクするよね。
  


Posted by きたたか at 11:43Comments(0)

2011年02月16日

第53回ブルーリボン賞

第53回ブルーリボン賞の授賞式が行われた。
司会は笑福亭鶴瓶と綾瀬はるか。
主演男優賞は妻夫木聡、新人賞は生田斗真、助演女優賞は木村佳乃がそれぞれ獲得した。
木村は夫となった東山紀之が「すごく喜んでくれた。地道に生活してます」と話していた。

賞を獲得するって一生にあまり経験できないことだよね。
  


Posted by きたたか at 11:33Comments(0)

2011年02月09日

日テレがアニメ制作会社を子会社化

日本テレビが「サマーウォーズ」などで知られるアニメ制作会社「マッドハウス」を子会社化することになった。
出資比率は10.4%から約85%になる。
これによって日本テレビから経営陣が異動することになる。

赤字会社をどうやって再建するか、見ものだね。
  


Posted by きたたか at 11:25Comments(0)

2011年02月02日

瀬戸康史のフォトカードマガジン

瀬戸康史のフォトカードマガジン「メンズフォトレ瀬戸康史in Hawaii!」の発売イベントが行われた。
瀬戸康史は若手俳優集団、D-BOYSのメンバーで、男性タレントでは初のフォトカードマガジンとなる。
昨年発売した写真集の未公開ショットが収められていて、150種類のカードうち、1冊につき12枚を封入されている。

男性のカードって、何に使うんだろう。
  


Posted by きたたか at 17:54Comments(0)

2011年01月26日

沢尻エリカのドタバタ

女優の沢尻エリカが会見を開き、夫のハイパーメディアクリエーター・高城剛氏との離婚が意思合意したと発表した。
しかし、夫の高城は「寝耳に水」と話し、言い分がかみ合わない。
「話がコロコロ変わるので、もう面倒見切れません」とあきれているということだ。
離婚騒動はさらに泥沼化となりそうだ。

もうこの話題はいい加減あきてきたね。
  


Posted by きたたか at 10:57Comments(0)

2011年01月19日

子育て本「愛菜学」

天才子役として注目されている芦田愛菜をテーマにしている子育て本「愛菜学 芦田愛菜ちゃんに学ぶ「なんで?」の魔法」の発売記念握手会が行われた。
握手会はファミリー限定で500人が集まった。
昨年放送のドラマ「Mother」で第34回日本アカデミー賞では史上最年少で新人俳優賞を受賞した芦田愛菜は4月から小学1年生になる。

天才子役っていつの時代にも現れるものなんだね。
  


Posted by きたたか at 11:40Comments(0)

2011年01月14日

『シカク.TV』プレス発表会

『シカク.TV』プレス発表会にお笑い芸人のイモトアヤコが出席した。
また、サプライズ応援ゲストとして俳優の向井理が登場し、イモトの25歳の誕生日を祝福してくれた。
イモトは3月に行われる調剤薬局事務管理士試験の合格を目指して猛勉強中という。

芸能人も資格には興味があるんだね。
  


Posted by きたたか at 17:58Comments(0)

2010年12月29日

LUNA SEAの無料クリスマスライブ

5人ロックバンドの「LUNA SEA」がクリスマスライブを行った。
このライブはなんと無料ライブで、「LUNACY 黒服限定GIG」と銘打ち、黒服限定のドレスコードで開催された。
インディーズ時代のビジュアル系メークで登場したメンバーに抽選で選ばれた約5万5000人の観客が沸いていた。

昔からのファンなら、このライブって感激だよね。
  


Posted by きたたか at 20:49Comments(0)

2010年12月21日

ダウン症児と楽しむクリスマス会

ダウン症児らを対象にしたクリスマス会が熊本市で行われた。
日本ダウン症協会熊本支部が主催している。
熊本大やルーテル学院大にある「ダウン症支援サークル」中心のボランティアが企画や運営を行った。
クリスマスにちなんだ歌や踊りなどの出し物を楽しみ、最後にサンタの格好をしてプレゼントを配っていた。

こういうボランティアの経験ってかけがえのない経験になるね。
  


Posted by きたたか at 12:32Comments(0)

2010年12月14日

杉田かおるのヘアヌード写真集

女優の杉田かおるがヘアヌード写真集「REBORN」の発売記念イベントの握手会を行った。
10キロ以上のダイエットに成功したことから、持ち上がった企画だ。
胸がたれないようにボディーメークして、くびれもあり、「奇跡の体になりました」と語っていた。
ヘアヌード写真集は今作が最後となるという。

本当に最後になるのか怪しいね。

  


Posted by きたたか at 13:31Comments(0)

2010年12月09日

IGFのエグゼクティブ・プロデューサーに蝶野

IGFのエグゼクティブ・プロデューサーに就任したプロレスラーの蝶野正洋と4人組アイドルグループ「スマイレージ」がウェブ年賀状サービス『ウェブポ』のPRイベントに参加した。
蝶野は「リングに上がるより緊張します」とスマイルとの共演に汗をかいていたようだ。

こういう発言って狙っているような気がしてしまうよね。
  


Posted by きたたか at 15:00Comments(0)

2010年12月02日

酒井法子の自叙伝「贖罪」

酒井法子の自叙伝「贖罪」が発売されることがわかった。
事件当時の胸中がその中で初めて語られることになる。
また、酒井のこれまでの半生などをつづっている。
秘蔵写真も一緒に掲載されているという。

タイトルはもうちょっとひねったほうが良い様な気がする。
  


Posted by きたたか at 11:01Comments(0)

2010年11月25日

第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト

第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストの最終選考会が開催され、「JUNONボーイ」グランプリが決定した。
1万5132人の応募者の中から選ばれたのは、宮城県出身の上遠野太洸さん。
このコンテストからは武田真治、、伊藤英明小池徹平などが排出されている。

その他のJUNONボーイは今、どうしているんだろうね。
  


Posted by きたたか at 11:58Comments(0)

2010年11月17日

橋本愛実のDVD「Love Again~再会~」

女優の橋本愛実がDVD「Love Again~再会~」を発売する。
沖縄で撮影されたもので、空や海の美しさが魅力となっている。
DVDは故郷に帰ったときに初恋の人に会うなど、昔を懐かしんでいるストーリーになっているという。
橋本は「一緒にデートしている気持ちになってもらえたらうれしいです。」と話していた。

こういうDVDって結構なお色気がないと売れないよね。
  


Posted by きたたか at 14:16Comments(0)

2010年11月09日

ゆうこりんが来春結婚

タレントの小倉優子が来春に結婚することが明らかになった。
挙式は来年2月にハワイで行われるようだ。
お相手はSMAPや堤真一らを担当するヘアメークアーティストの菊池勲氏。
近日中に正式に発表されることになっているという。

ハワイでの結婚ってやっぱりステイタスなのかな。
  


Posted by きたたか at 21:48Comments(0)

2010年11月04日

瀬戸康史の写真集「エトセトラ」

瀬戸康史の写真集「エトセトラ」の発売記念イベントが行われた。
瀬戸は若手俳優集団「D―BOYS」から選抜された「D☆DATE」のメンバーだ。
初めて訪れたハワイでの撮影だったようだ。
12月にはシングル「あと1cmのミライ」でD☆DATEのCDデビューが決まっている。

若手俳優集団だけど、何となく地味だよね。
  


Posted by きたたか at 12:00Comments(0)

2010年10月27日

映画「ソウ ザ・ファイナル 3D」

映画「ソウ ザ・ファイナル 3D」の公開を記念してハロウィンイベントが行われた。
シリーズでお馴染みのマスコットのビリー君とジグソウキラーに変装したお笑いコンビ・FUJIWARAの原西孝幸と藤本敏史が登場した。
冒頭8分間の映像を3Dで見た原西は興奮していたが、藤本はホラーが苦手なだけに怖がっていた。

昔はホラーが好きだったけど、今は怖くて見ることができなくなってしまった。
  


Posted by きたたか at 11:17Comments(0)